『古物商許可申請』・・・申請手続き



いよいよ申請手続きとなります!
電話イメージ
これまであなたが準備をしてきた書類を持って申請窓口に向かいます!
この時、事前に申請窓口に電話で申請日時の確認をしておきましょう。
混雑していたり、担当者不在で出直さなければならなくなることもあるようです。
また、担当者の名前を聞いておくのも得策でしょう。

【申請時の持ち物】書類準備イメージ
◎あなたが用意した書類一式
◎申請手数料 19,000円
◎印鑑(シャチハタ以外) 窓口で担当者へ以上を提出します。

この時、あなたが行う営業内容や営業方法について質問されると思いますが、自信を持ってハッキリ簡潔に答えましょう。

あとは書類のチェックです。
記入漏れや記入の不備がないかチェックされます。申請時のイメージ
もし不備等があった場合には、具体的にどこをどう直せばよいのか確認することが大切です。
そして、申請書を無事に受理されれば申請終了となります!


Point
・申請後に不許可となった場合、及び申請を取り下げた場合でも、手数料は返却されません。
・一般的には申請から40日以内に、申請場所の警察署から許可・不許可の連絡が来ます。
 ※もし、書類の不備や添付書類の不足、差し換え等があった場合には、連絡が遅れる場合があります。

<<< 許可証の交付!


古物商・予備知識

古物商・申請方法

その他

スポンサードリンク



当サイトは、アクセシビリティポリシーに基づき、W3Cが勧告するWeb標準に準拠しています。 正当なCSSです!


©自分で出来る!古物商許可申請ナビ
URL http://kobutushou.web.fc2.com/

自分で出来る!古物商許可申請ナビ
トップページ


inserted by FC2 system